検索
  • akatsuki1116

入園についてのQ&A②

よくあるお問い合わせや頂戴したご質問事項について公表できるものを回答していきます。


⑦慣らし保育についてはどうか?

0~2歳児クラスについては通常2週間程度の慣らし保育を予定しております。3~5歳児クラスについては3~5日程度の慣らし保育を予定しております。慣らし保育については状況によって延長する場合があります。お父さん・お母さんから離れての集団生活は不安とドキドキの連続です。お子様に負担がかからないように園での生活に慣れて頂けるよう、ご協力をお願いします。


⑧園での発熱時はどうするのか?

園での生活の中で、検温するタイミングが何回かあります。37.5℃以上の発熱が確認された場合には、お迎えの連絡をさせて頂きます。また咳がひどい場合や下痢・嘔吐などが続く場合にもお迎えの連絡をさせて頂く場合があります。


⑨駐車場はあるか?

約20台分程用意があります。送迎時のみご利用いただけます。なお路上駐車は近隣の方へ迷惑がかかりますので絶対にしないでください。


⑩園庭以外の外遊びはするのか?

園庭以外にも、お散歩だったり、近隣の公園で遊んだりする予定を組んでおります。


⑪外遊び用に水筒を持たせる必要があるか?

園でお茶を用意する予定です。


⑫ミルクや哺乳瓶は用意する必要があるか?また母乳の持ち込みはできるか?

ミルクや哺乳瓶はご家庭で使用している銘柄などと同じものを園で用意します。母乳の持ち込みについては、衛生管理が難しいことから、お断りさせていただきます。


253回の閲覧

最新記事

すべて表示

令和3年度保育施設利用申し込みの受付について

本日令和2年10月16日より令和3年4月入園の保育施設利用申し込みが開始となります。申込書の受付場所は各区役所支援課か第1希望の保育園となっております。てびきにも記載がある通り、アカツキ保育園を第1希望とする場合は、各区役所支援課が受付場所となりますので、ご注意ください。「保育室アカツキ」にお持ちいただいた場合は、各区役所の支援課にご提出いただきますようご案内をさせて頂きます。

施設見学(保育室アカツキ)の一時中断について

現在、アカツキ保育園は建築中の為、施設見学が出来ません。しかしながら保育の雰囲気などを知ってもらうため、人数制限等をした上で、「保育室アカツキ」にて見学を受付けております。多くの方にご来園頂きまして、誠にありがとうございます。おかげさまで今のところ感染症等が発生することもなく、見学実施を行うことが出来ました。 さて、11月に入ると令和3年4月の申込受付が終わり、面接が始まります。また「保育室アカツ

説明会実施の有無について

令和3年4月入園の申し込みが10月16日から開始されます。当園としましても、説明会などを9月に実施したいと考えておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響等を考慮し、多くの人を集めるような説明会は感染拡大の懸念があり、説明会を行うことを断念しました。代替とまではいきませんが、本ホームページのブログにQ&Aを3つ設置しました。よく聞かれる質問などを掲載しております。是非ご確認いただければ幸いで

 

048-729-5565

©2020 by アカツキ保育園。Wix.com で作成されました。