検索
  • akatsuki1116

アカツキ保育園の見学について

現在アカツキ保育園は建築前のため、建物が出来ておりません。入園をご希望されている方におかれましてはどんな保育園か見学してみたいことと思います。建物の完成は3月上旬になる予定ですので、建物の見学はそれ以降という形になります。

しかしながら、どんな雰囲気で保育を行っているのかなど、気になることはたくさんあると思います。そこで、日進にある保育室アカツキ(小規模認可保育施設)でよろしければ、是非ご見学にお越しください。同じ雰囲気での保育を目指しておりますので、子どもたちの様子などを見ることは可能です。また、アカツキ保育園の簡単なパンフレットもご用意しておりますので、ご参考になるかと思います。


なお、新型コロナウイルス感染予防対策の為、いくつか注意事項がありますので、保育室アカツキのホームページを必ずご確認ください。

130回の閲覧

最新記事

すべて表示

令和3年度保育施設利用申し込みの受付について

本日令和2年10月16日より令和3年4月入園の保育施設利用申し込みが開始となります。申込書の受付場所は各区役所支援課か第1希望の保育園となっております。てびきにも記載がある通り、アカツキ保育園を第1希望とする場合は、各区役所支援課が受付場所となりますので、ご注意ください。「保育室アカツキ」にお持ちいただいた場合は、各区役所の支援課にご提出いただきますようご案内をさせて頂きます。

施設見学(保育室アカツキ)の一時中断について

現在、アカツキ保育園は建築中の為、施設見学が出来ません。しかしながら保育の雰囲気などを知ってもらうため、人数制限等をした上で、「保育室アカツキ」にて見学を受付けております。多くの方にご来園頂きまして、誠にありがとうございます。おかげさまで今のところ感染症等が発生することもなく、見学実施を行うことが出来ました。 さて、11月に入ると令和3年4月の申込受付が終わり、面接が始まります。また「保育室アカツ

説明会実施の有無について

令和3年4月入園の申し込みが10月16日から開始されます。当園としましても、説明会などを9月に実施したいと考えておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響等を考慮し、多くの人を集めるような説明会は感染拡大の懸念があり、説明会を行うことを断念しました。代替とまではいきませんが、本ホームページのブログにQ&Aを3つ設置しました。よく聞かれる質問などを掲載しております。是非ご確認いただければ幸いで

 

048-729-5565

©2020 by アカツキ保育園。Wix.com で作成されました。